人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命を捨てて、骨と化せい 三国志大戦blog

三国志大戦は計画的に
by rui-namihara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
リンク
以前の記事

ver 3.10

9/18に稼動を開始したver3.10
とりあえず新カードとして面白いカードが追加されていますね
個人的にいえるのは蔡親子が漢なのが納得がいかない(死
蔡文姫さえ・・・望郷の歌さえ返ってこれば・・・

群雄としては待望の2コスと象の追加が大きいと思います
個人的にも2 1.5 1.5 1 1 1 の構成が単色で組めるのがうれしい限り

--------------------------------
群雄新カード一覧
--------------------------------

群雄032
C阿会喃 1.5 騎兵 人
6/1 活
強化戦法 4

群雄033
UC韓遂 1.5 騎兵 地
5/7
卑屈な急襲 3

群雄034
C金環三結 1 象兵 地
3/1 勇
強化戦法 4

群雄035
UC高順 2 騎兵 天
8/2 勇
卑屈な急襲 3

群雄036
C侯成 1.5 騎兵 人
5/2 勇
完殺戦法 3

群雄037
C周倉 1.5 弓兵 地
6/1 活
麻痺矢戦法 4

群雄038
R祝融 2 象兵 天
7/4 勇 魅
象兵召還 4 (強制前進する象を召還する)

群雄039
UC鄒 1 弓兵 天
2/6 伏 魅
堕落の舞い 5

群雄040
R張角 1 弓兵 天
2/8
大乱の暴風 4 (固定の竜巻を発生させ敵味方関係なくはじく)

群雄041
UC張宝 1 騎兵 地
2/6 伏
呪詛の暴風 4 (猪突猛進な竜巻を発生させ振れた相手を連環効果にする)

群雄042
C董荼那 1.5 槍兵 天
6/1 活
強化戦法 4

群雄043
SR馬超 2.5 騎兵 天
9/5 勇 魅
全軍突撃 7

群雄044
R馬騰 2 騎兵 人
7/5 勇 募
西涼の乱 4

群雄045
UCホウ徳 2 騎兵 地
7/6 活
人馬一体 4

群雄046 C木鹿大王 2 象兵 地
8/1 勇
はじき戦法 3

群雄047
SR孟獲 2 象兵 人
5/2 活 活 活
強奪戦法 5 (範囲内の敵武将の武力合計を上乗せする)

群雄048
UC李儒 1.5 騎兵 天
4/8 柵
虚誘掩殺の計 6

群雄049
R呂布 2.5 騎兵 地
10/2 勇 飛将降臨 5

群雄・軍師006
R董卓
超絶再起 天
完殺抑陣 地
--------------------------------
なつかしの計略として全軍突撃 飛翔降臨(しかも馬) 堕落の舞 卑屈な急襲 虚誘掩殺の計など
しかし飛翔と虚誘掩殺は使用士気が1増加してちょっと使いにくいかなと
しかも飛翔に関しては効果時間が弓の時代にくらべて半分というorz
スペックだけでも10/2で2.5コスなのはかなり大きいですけどね

新計略としては 強奪戦法 暴風2種 象兵召還 あたりでしょうか
暴風2種がともにスペック優秀で1コスの妨害計略なのがかなり大きいです
前述した6枚デッキのうち1コス1枚は確定で入ってくるでしょう

ので新カードを用いてのデッキを作成

UC高順 UC韓遂 C李傕&郭汜 UC鄒 UC張宝 C張梁
総武力 28 総知力 25

・・・
また本気でデッキ考えたらノンレアデッキだよorz

正直なところC李傕&郭汜がかなり迷ってます
槍がいないのと他に踊らなかったときの計略要員が張宝と張梁しか無い点です
もともと柵無しで堕落卑屈はやっていたのでここは呂姫でもいいかなとは思ってます
でもそうすると槍への牽制で弓がいなくなるのがつらいところ
魏族さえ復活していれば張梁の部分を魏族に変えるだけなんですけど・・・
でも昔のように超絶強化が可能なのは一枚は欲しいのでやっぱり呂姫かなとー
魅力持ちが増えるのは堕落デッキとしてはかなり大きいので両方やって見てしっくりくるほうにしようかなと
どうせ槍使えないし(死

今現在考えてるデッキはこれだけですね
あとは暴風と傾国をうまいことあわすことが出来ないか考えてます
まだカードが全然揃わないので試すこともできませんが・・・
あと1ヶ月もすれば流行るデッキも出てくると思うのでそれのメタを組めると一番いいんですけどね
by rui-namihara | 2008-09-21 23:51 | デッキ考察
<< ver3.10ロケテ開始 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧