人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命を捨てて、骨と化せい 三国志大戦blog

三国志大戦は計画的に
by rui-namihara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
リンク
以前の記事

勝率・・・3割??

新年あけましておめでとうございます
今年も弱者blogですがよろしくお願いいたします

前にも書いたように破滅(舞)陥陣営でやっていたのですが
うん 勝てません(死

特に魏に対しては英傑でごり押しされるだけで何も出来ないのが現状でした
とはいえ水禍の計を入れても知力が軒並みに高いのであまり意味もなく
呉ぐらいしかまともに戦えないのでデッキの変更を考える・・・

でも欲しい武将はほとんど1.5コス・・・武力の強化を考えると2.5コスか呂布を入れるしかないのが現状
しかも2.5コスは何気に武力9あるのは高順だけだったり・・・
それで1.5コスに何が欲しいか というと

UC公孫瓚
白馬陣は簡単にライン上げが可能でまた敵陣で相手に英傑あたりをつかわせて帰れば士気差を生むことが可能
あとは単純に守りに強いので悪くない

C胡車児
槍兵は1.5コスに2枚しかないので・・・あと完殺自体は士気3では破格すぎるのも○

R呂姫
高順が落ちていても安心の超絶強化

R賈詡
対英傑はこの一枚のみだと思ってます
魏は知力が高い武将で組まれることが多いとはいえ雲散対策としては悪くないかなと

UC陳宮
高順との相性を考えれば・・・柵弓武力4は厳しいですが

UC紀霊
5枚デッキでも士気4で+8は呂姫を超えていると思います
が条件限定なので単騎では強化戦法より劣るのは問題
数少ない武力6武将なのも考慮に入れて

ここらが1.5コスの候補になってくるかなと
高順を軸にするなら以下のとおり

R高順 C胡車児 R賈詡 UC陳宮 UC董白
総武力 25 総知力 29  天地天天地

軍師は武将に賈詡と陳宮がいるので再起興軍 は使用不可能
禰衡と李儒がともに天と地を主軸とした軍師なのでどちらかになると思います
指鹿為馬は永続効果もあるので相手の攻める場所を制御したりできますし完殺の計も低知力には効果大です
また連環ならば陥陣営を決める機会も増えると思うのでお好みかなと
ちなみに董白にした理由は指鹿為馬からの完殺遮断のデスコンボも考えて
また完殺戦法を使用すれば破滅を胡車児にかけれるので遮断も使えば武力20の状態で無理やり乱戦状態に持ち込めるかなと
というより本人が槍2を微妙と感じてるのが現状ですorz(だれか使い方おしえて)

あと1.5コスを多大に使ったデッキであれば

UC紀霊 UC公孫瓚 R賈詡 R呂姫 UC董白 C程遠志
総武力 25 総知力 28 地天天人天天

総武力はあってもやっぱりごり押しには弱いと思います
メインとなるのは白馬陣+多勢or天下無双改になるかなと
士気がない状態でのぶつかり合いは結構厳しいものがありそうです
天が4枚なので知略昇陣はすぐにはれると思います
董白の部分を功城兵にしても面白いかなと・・・
そうすれば壁3枚はれたり隠密で隠れ功城を狙ったり・・・いろいろと工夫はできそうです

最新100戦を最低でも50%持っていけるデッキを探さないとモチベーションが・・・
昔は英傑ぐらい呂姫一人で防げたような気がするのに・・・orz
というか蔡文姫かむばkk・・・
by rui-namihara | 2008-01-06 20:38 | デッキ考察
<< ようやく手に馴染むデッキが・・・(? 品上げ中 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧